CBDオイルの使い方(春の肌ケア編)

春は、寒暖の差が大きくなり、新年度に向けて環境の変化なども起こる季節です。

心理的・物理的なストレスを受けることで普段よりも肌がゆらぎやすいといわれています。

さらに2023年03月13日から、医療機関や通勤ラッシュ時などを除き、マスクの着用が個人の判断となることから、お肌のケアについて注目が高まっています。

🚩春の肌ゆらぎ対策

・保湿

保湿がされていない状態だと、お肌に本来備わっているバリア機能が崩れてしまいます。
朝晩クリームでしっかり保湿、外出時にミストで保湿を定期的にするなど心がけましょう。

・バランスの取れた食事と充分な睡眠

朝昼晩と野菜中心のバランス良い食事を心がけ、夜更かしなどに気をつけましょう。

🚩CBDでの追加対策

CBDはECS(エンドカンナビノイドシステム)に働きかけて活性化することで、ストレス・睡眠などの改善に役立つ為、お肌のゆらぎの原因に効果が期待できます。

きっとこの先規制が緩和されていく事が予想されますので、その時のために今から肌対策を一緒に行っていきましょう。

CBDオイルやタブレットは手軽に摂取できるのでオススメです。


🚩まとめ

・春は環境の変化やストレスでお肌がゆらぎやすい

・保湿+生活の見直しが大切

・CBDはお肌のゆらぎの原因の  ストレス、睡眠に効果が期待できる

というのが今回のまとめになります。

お肌のトラブルで悩む前に、CBDを摂取する習慣を一緒につけていきましょう。

speluxの発信する情報があなたのお役に少しでも立てたら幸いです🌿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です