【ビストロspelux CBDレシピ】グリーンスムージー

🌿花粉症対策グリーンスムージー

カ花粉症対策に大切な免疫力アップが期待できる、「大葉」を使ったスムージーをご紹介します。

今回使用する「大葉」には『3つの栄養』と『嬉しい効果』が期待できるのは存知でしょうか?

🚩βーカロテン

体内でビタミンAに変換され、全身の健康を保つはたらきが期待できます。

大葉に含まれるβ-カロテンは野菜のなかでもトップクラスといわれています。

🚩ビタミンB

口内炎や肌荒れの改善、成長の促進、タンパク質の代謝など、縁の下の力持ちとしてのはたらきが期待できるビタミンです。

🚩ビタミンE

「からだのサビ」の原因となる、活性酸素の害から身体を守る作用が期待できる栄養素です。

毛細血管の血行を促進するはたらきもある為、生活習慣病や冷え性への改善への効果も期待できるといわれています。

材料(1人前)

大葉・・・・・・・・・・・・・3枚
りんご・・・・・・・・・・・・1/2個
ほうれん草・・・・・・・・・・1束
バナナ・・・・・・・・・・・・1/2本
水・・・・・・・・・・・・・・100ml
氷・・・・・・・・・・・・・・3個
はちみつ・・・・・・・・・・・お好みで適量
spelux(10%or20%)・・・・・・1滴

準備

・ミキサーを用意する

・材料を適当な大きさに切っておく

作り方

① ミキサーに材料全て入れ、滑らかになるまで撹拌する

② グラスに注ぎ完成です

免疫力アップに欠かせない大葉を使った、サッパリとしたスムージーです。

簡単にできるのでぜひ作ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です